会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ベタ・ターコイズドラゴンの求愛行動??

おはようございます。
画像や動画は撮れていませんが、
昨日夕方に一旦出張から戻り餌をあげていたら、水槽奥でペアが変な行動をしていました。
ペア寄り添って体を震わせ雄が雌に巻き付くような動作を何度か続けていました。
それを繰り返し10分くらい続けていたかな。
これが求愛か産卵行動か分かりませんが、何かしらのアクションなんでしょう。
カメラ構えても良かったのですが、気が散るとかわいそうなので。。


昨日から金曜日まで仕事で全く水槽をみれません。。
土曜日に落ち着いて確認。。それと30cm水槽の設置も待っています。


一昨日の画像。

雌が正面向くと大きな鼻の穴みたいな模様があって、どっかのサイトにブタっ鼻って書いてあったのがわかります。


この時からすでに2匹くっついて泳いでいたのでまあ発情期を迎えたんですかね。


ここまで昨日に書いていました。
朝から外出で今会社に来ましたが、雄は普通に泳いでおり餌もパクパク食べているので失敗だったようですね。


この件はまたブログないで書いていきます。
APインカの雌も黄色くなってシェルターの中に入ってる時間が長くなってきた。
こちらも産卵が近いのかもしれません。



今日の1枚

60ワイド②水槽のラトナギリが伸び放題。。。
新芽を流木に巻き付けてヤフオクに出せば売れるんでしょうけど。。
めんどくさい(笑)

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。