会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょいちょい撮影。。その①

おはようございます。


撮影してブログに載せきれなかったのとかちょくちょく載せてるけど、、


「ちょいちょい撮影。。」


題名で出していきますね。。。


まずは~~上、最近撮影。。下5月撮影。同じ個体かどうかはわからない。。
Nannoxyropsis acicula アシクラさん。
オトシンクラブのコカマさん

がブリードに成功されてますよね~~。。



この時に2匹お迎えしてたんですが、、
当初やばいかな~~ってくらい痩せてましたけど結構太りましたね。。
2匹同時に出てくることがないですが、2匹とも生存確認はできています。。
両方吻部も長い感じだし両方メスっぽいなあと。。




ん~~~~・・・・・
バイエンシスかな??
スピロなどもそうですが、25~27度くらいで飼育すると非常に強健な種ですが、、
30度くらいだとポツポツ落ちてしまうことがあります。
夏場の高水温時、、調子を崩した際に水替えでダメージを増やすとまずいかもしれません。



curculionichtys itaim イタイムさんのメスです。
最近ちょいちょい産卵するんだが、、うまく孵らない。。
1匹だけ孵ったがダメでした。。


本種もオトシンクラブの方がブリードされてますね~~。。




Hypoptopoma gulare グラレのF2になりますね。。
うちで1年前に生まれたF1から出てきました。。
5月に生まれた子かな。大きくなるのは早いですね。1年で8cm行きますからね~。



Hypoptopoma sp.peru white バンパイアホワイト。
飼育1年くらいかな。。3匹健在ですけど全部メスじゃないか(笑)
本種はブリード狙ってる人多いでしょうね。。
オトシンクラブの方でブリード成功例はあるんですが、継続してはまだ無理だったのかな。



今回はここまで。。
また載せてないのピックアップしていきますね。。




今日の1枚

光の加減ですかね~黄色い個体に見えて実際はそうでもない。。。グラレさん。
黄色いから「スタイン」?って思うけど、脂ビレあるし尾筒が細い。尾びれは、、わかりにくい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する