会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

あと何年付き合うことになるんだろう。。。

おはようございます。


コロナ。。。第7波は6波より大きな波になってしまいましたね。。


前回のオミクロンが肺で増殖しにくい?タイプだったことで感染者数は多かったが重傷者数がそこまで増えなかったんでしたっけ。。。


今回、初期型のように肺で増殖しやすいみたいな報道もありますが、どうなんですようね。
報道の仕方が片方に寄るのでわかりにくい気がしますよ。


6波よりピークが低ければ、ゆっくり収束していくと思っていましたが・・今回のが前回より大幅に感染者数を超える状況なので、次の波がさらに大きくなることも視野に入れないといけなくなる。


紛争による弊害も出てきており今回のがあまりに大きな波だと、個人も企業も結構体力を使いきってしまって持たない気もします。


なんとかゆっくりでも収束に向かっていってくれたらいいのにね~~。。


これまで奇跡的にコロナ感染者を出してこなかった(家族とかはいた。)弊社もついに社員の1人が感染。
広まると超まずい。。製造現場で換気といってもあまり埃を入れたくない部署もあるのでほんと困る。。


50人ばかりの零細企業で人材的に余裕はない。中堅・大手のように代わりになる人材がいて対応できるならいいが・・・
誰でも設備を動かせるように教育指導をおろそかにしていたことが、こういう場面で厳しくなりますよね。
いや、なかなか人材が集まらないことが要因ではある。。。
会社として考え方を変えて対処していかないと、この時代は生き残れないのかもしれない。



個人的な思いなんですけど、、
なぜ日本が1日の感染者数で世界1になったんだろうか。
世界的に見てもマスク着用や感染予防などきっちりしてる。
検査数が多いと言ってもそれは明確ではない。


マスクしても手洗いうがいしても広がるってことですよね。
政府はどういう見解で説明するんだろう??
国民が納得できる説明が欲しいですよね。


ワクチン0回~4回接種に対して年代別の陽性率・状態の詳細。


明確に数値化した情報をきっちり出せないもんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する