会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

自分のyoutubeチャンネルの動画をピックアップ②


おはようございます。


①が去年の10月ですね。



ということで②です。

「会社で熱帯魚」を付けられたチャンネルであり、
最近ではオトシンに特化してる感じもします(笑)


いつの間にか200本近い動画をupしてたんですね~。。


では

自作RGBライトスクリーン。。
ああ、もう2年以上前になるんですね。
無段階色調変化させれるライトスクリーンを自作したんですよね。
といってLEDテープを購入してるので一から作ったわけではないです。
単色のライトスクリーンは結構高額で売られて出した時期で、スマホ連動で色を変えたり音楽に合わせて変化させたりとか店舗用として面白いかなと。。
なにかしら反響があればもうちょっと力入れたんですけどね(笑)
ちなみに製作費は2万円かかってしまいました。売るなら3万ですか。。誰も買わんわ(笑)




Apビタエ孵化1か月経ちました。
アピストのビタエ子育てのシーンですね。
雌雄が子育てに参加するのを小さな水槽内で観察できるのは素晴らしいですね。
これが見たくてアピストを飼育する方も多いのではないでしょうか。




ラミーノーズテトラの繁殖行動かな??
2017年のですね。
編集とか全然できない素人で横向きのままupしていますね(笑)
ラミーノーズテトラの繁殖行動です。卵が放出されたのかどうかはわからないけど。
結構珍しい映像なんじゃないですかね??



今回はここまでとします。。



今日の1枚

うちで生まれたハロルの子??ん~~ハイブリッドかもしれないけど尾びれの模様が綺麗な子です。このまま崩れず成長したらいいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する