会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

徐々にバイエンシスっぽく。

おはようございます。


60ワイド③水槽で生まれていた稚魚の現在。といっても2週間前に書いてた分ですが。


尾びれの模様からバイエンシスの血を入ってるんだろうな~って思います。
しかしながら純潔なのかどうかはまったくわかりません。


オレンジ色が入りつつある個体だと、尾びれ模様が??ってなってるし、水槽内に住む
ハロル、謎パラ、スピロ系などとのハイブリッドの可能性を残していますね。


成魚ではないのでこれからも変化していくんでしょうけど、
この画像に映ってる3匹とも特徴が違う別種みたいに見えます。


黄色っぽい個体にピント合わせた画像。


この画像はハロルですね。
スポットの形状と体形でなんとなくはわかります。


そうそう

前の記事の中、今日の1枚でこの画像載せてたんですけど、
顔だけにスポットが出て胴体は無地。。


ハロルが小さいうちはスポットが出てこないのでハロルかと思ってたんですが、
スポットの形状がハロルっぽくなく、尾びれはハロルとバイエンシスの特徴を・・・


なんにせよ、属が同じ複数種混泳はまずそうですね。。
かと言って種ごとに分けれる水槽数は無理だし。。




今日の1枚

これ、ハロルドイの稚魚画像。
その後、上の画像のように顔だけスポット出る感じだったかなあ…
時間取れればストック画像確認してみよう。。

×

非ログインユーザーとして返信する