会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

チャンスがあれば飼いたいコリドラス。。

おはようございます。
昔からコリドラス好きの私ですが、、


今飼育している種類は
ステルバイ


アクアータス

アドルファイ


スーパシュワルツィ

カウディマキュラータス


レセックス


このようになります。
もう水槽数を増やすことは出来ないし、他の種族はkimichanさんから譲ってもらったターコイズドラゴンで打ち止めです。
まあAGS水槽2つは一旦リセットしてもいい状態ですので小型魚であれば新たな生体の可能性はありますが。。。


予約中のコリドラスがいます。
ブレビロストリスという種類。。2匹。。


ローライマカネイ。 1匹。

他府県ですが、車で1時間かかるかどうかだったので見て買いたかったのですが、時間が取れないので送ってもらうことにしました。
来週届くかな。。


んで、
昔から飼いたかったコリドラスはまだまだいますし、近年人気の種類も欲しいなあと思うことがあります。
その中の数種類を載せてみます。

オイアポクエンシス という種類。。
流通量が少ないのか、復活してから見ていません。。



私がやめていた頃人気の種類になっていましたね。パラレルスです。
別名の「コルレア」という名称の方が有名ですね。
背びれが伸長する種類でいま国内で出回っているのはブリードばかりかな。
安くて体型がいい個体がいれば飼育してみたいと思っていますが、、、
混泳水槽ですので、背びれを綺麗に維持するの難しいんですよねえ・・・


買う気もないですが、、

いま暑い種、ゼブリーナ。
なかなか雄の成魚サイズの画像ありませんね。
日本に入荷してくるのはほぼ2~3CMみたいだし。。
去年のアクアライフでコリドラス特集ですごい綺麗な個体が載っていいました。


今の価格帯は4~6万くらいでしょうか。。。たぶん5cmクラスが出てくると軽く10万超えるような気がする。
国内ブリードで流通量が増えてくるまで見ないようにします。



今日の1枚

お気に入りのレセックス。。
僕が近づくと瞬時に逃げていきますが、ターコイズドラゴンにも物怖じせず赤虫をねらいに来ます。

チャーム本店



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。