会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

スネークヘッドのような顔だな。動画UPしました。

おはようございます。
kimichanさんから譲ってもらったベタspターコイズドラゴンのF1ですが、、
雄が水槽主気取りでカメラにも動じず前面に陣取っているので撮影しやすいです。
雌は相変わらず隠れています。


とりあえず、、
動画をupしました。
雌が写ってませんね。。
カメラに写らない左側から動かなかったですね。

ワイルドベタspターコイズドラゴンお迎えしました。 ブログ「会社で熱帯魚」



んでパシャパシャ撮影していましたが、

いわれていたようにスネークヘッドとよく似ています。


しかし

この顔を見ると、鱗が顔全体に入る感じはスネークヘッドに似ている風貌ですね。
スネークヘッドもいろいろ種類が有るようですが、明確に違いがあるようです。


それは「口」の形でしょうか。
スネークヘッドはまっすぐ切れ込みが有り、長いため口を大きく開けて大型の生体を捕食しやすい形状です。
この生体の場合、たぶんこのベタは口が開くとき上側が先に空くようですので水面に落ちた虫等を捕食しやすい形状なんでしょうね。


ちなみにこちらがスネークヘッドの口。。

食べる餌違うしサイズも違うけど、マウスブリーダーであるという共通部分があるのはおもしろいですね。


さて、雌がよく前面に出てくるので撮ってみました。

雄に虐められることもなく、赤虫をよく食べます。


インカ50雄ですが、縄張り争いに負けても餌の時間はこのように果敢にアタック。。
するだけでターコイズドラゴンは飽きたのか無視してますね。



今日の1枚

久々に会議室の3つの水槽まとめ撮り。
60ワイド①  30×45×45  60ワイド② という並びです。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。