会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

グラレ 孵化しました。

おはようございます。
今日は朝から用事で今出社。。
ということで今朝は水槽見れる時間がなかったのですが、昨日の朝ですね。。


産卵確認から4日目の朝、



全数生まれていますね。。


他のオトシンは親が守らず、いろんな場所に産み付けていきますが、本種はまとめて産んで親が餌も食べず守る習性があります。


オトシンクラブの方で、マラリアオトシンをブリードされている方がいて、その種も親が守る感じですね。

マラリアオトシンのTポジ動画 white_cocamaさん撮影


さて、
会社で生まれグラレ。というかもしかするとスタインダックネリィの可能性もあるんですが、産み付けて孵化したPH計のセンサーを隔離箱にゆっくり移動しました。


こんな感じ。。
隔離して守っていた親は数時間同じ位置にいましたがいつの間にか流木の奥へ。。。


いや~~。。。
神秘的ですね。


同じ状況はオトシンクラブの違うメンバーさんが何度も産卵に成功されていますので動画も拝見させていただいていましたし、僕のyoutubeチャンネルにも動画を載せさせてもらっています。(オトシン図鑑で使いましたので)


自分の水槽でも守ってるとこ見れたら、高精細の画像残したいな~って思ってたんですよね。


とりあえず100匹ほどいそうな感じですがどれくらい残せるのか。。
今年4月に数度産卵していますが(卵は見れませんでした)、十数匹の隔離できましたが残ったのは半分以下です。




今日の1枚

稚魚のそばに生まれた卵の殻が残っていました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する