会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

自分のyoutubeチャンネルの動画をピックアップ①

おはようございます。


youtubeに動画を始めて上げたのが4年前ですか。。
当初はコバルトブルーラミレジィのブリード、稚魚育成日記みたいな感じでした。
その間、バズる動画もなく登録者数6数名のチャンネルですけど、


その中で個人的にお気に入りの動画をピックアップしていきます。





コバルトブルーラミレジィ孵化35日目
自分のお気に入り動画ではないですがその育成日誌35日目だけ1000再生超えてる不思議。。


初期のころでのお気に入りは

ヒドラの捕食を撮影
これ、結構うまく撮影できてると思うんですよね~。。



アドケタ(ワイルド)のペアを撮ってみました。
アドケタのブリード挑戦も3年前か。。
よく考えたら、ブリード挑戦してことごとくダメだったのこの種ですね・・・・
2ペアでチャレンジして10回以上産卵まで行くのに食卵とカビで1回も稚魚が生まれず・・






バルバータス産卵しました。
これもね。。
産卵まではこの時と別日に行っていたんだけど、隔離して全部カビるという・・・
個人的にですけど、コリドラスは産ますまではまあまあ。。
卵の管理はオトシンより難しいと思っています。
まったく感覚が逆なんですよね。オトシンは産ますまでが・・・・




ひさびさにコバルトブルーラミレジィ。
そうそう。。
このコバルトブルーラミレジィの動画。
なぜかチャンネル内で再生数多いほうですよ。




という感じで継続してワサッと紹介していきますよ。
ブログは日記みたいな感じですので登録者数とかは気にしないんですけど、
youtubeは登録者数というか、再生は増えたらいいな~~って思います。
超レアなオトシンとかの動画でもまったく再生されないですね。。
正直、「産卵」、「コリドラス」系統だとゆっくりでも再生数が増えていく傾向があります。
しかしながらやはりというか、、レアオトシン絡みはほぼ再生されないですね。
ネグロの産卵などの動画の方が何年経ってもちょびっと再生数が増えたりします。


オトシンの動画上げたら再生される世の中になったらいいですね(笑)





今日の1枚

今月初め頃、60ワイド③をリセットした翌日、ハロルドイがたくさん卵産んでたんですよね。
しかしながら1数時間後ほぼすべて食卵されていました。
カビたのが落ちたのではなく他の生体か親か、、誰かが食べてしまったわけですね。
しかしながら隠れた場所にも産み付けられていたのか、数匹稚魚が出てきましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する