会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像整理中②

おはようございます。


画像整理中 第2弾。


アクアリウム再開後で2017年に撮影してた中から。


いや~~~綺麗でした。。
ハイボディのコバルトブルーラミレジィ。
基本改良品種が嫌いな私ですが、この種は一目ぼれ。。
この種を飼いたくて娘採取のメダカやイモリから、ヒーターが必要なアクアリウム復活したんですよね。



めちゃ綺麗な個体だったんですよね~~。。


何度目かのトライで稚魚が浮上したときは感動でした。。。
この辺は過去記事で詳しく紹介しています。


このころ撮影してても綺麗に撮れないな~~って、カメラのせいにしてたんですよ。


でNEX-5Tからα6500に変えたのもこの年。。
撮影するにはカメラやレンズよりも先に撮影技術の習得が必要ってまだ気が付いてなかったです(笑)




今日の1枚

たま~~~に お!っていうの残せるようになってきたけどまだまだ失敗画像が圧倒的に多くて・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する