会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

超久々の出張でした。

おはようございます。


超久々の出張でした。
ギリギリまで迷ったけど結局車でいきました。
なるべく駅などで密を避ける意味も含めてます。
というのも、ワクチンはまだ接種してないんですよね。
理由はまあ、、それぞれの考え方があるので。。


2019年末からコロナが始まって、ず~~と出張がなかったんですよ。
途中緊急事態が解けた時期もありましたが社内的な自粛は続けていました。
売上も落ちたことから設備投資も一時凍結したりしたので出張もする必要がなかったということもあります。
喜ばしいことに売り上げ減の期間は想定より短く、半年前くらいから通常時の仕事量に持っていることから設備投資を行っていくことになってたんですよ。


まあ、
これまでのように、最悪こちらで確認できる内容はわざわざ出向くこともせず、出張は必要最低限の回数にとどめることになるでしょう。


第6波がいつからくるのかわかんないけど、来年2月くらいまではまだ出張できる状態であってほしい・・・


帰り道、
高速の橋の上で風強くハンドル取られながらナガシマスパーランドを撮影。。
危ないからもうやめよう。。。


今日の1枚

めっちゃお気に入りのグンテリー。
オスだと思うんだけどな~~。
オトシンクラブのメンバーでこのグンテを産卵させた方いるので後に続きたい!!

×

非ログインユーザーとして返信する