会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイド③水槽をリセットした。 その1

おはようございます。


土曜日のお休み。。
以前より「絶対この日にやるぞ!!」って決めていたんですよ。
ちょっと60ワイドとか90とか、気合い入れないとリセットできない(笑)


これがリセット前。
最近、PHが5前半で、直近5を切る時間が増えてきた。
10/2朝リセット前は 5.16


この水槽、ハロルとスピロ系がたくさん住んでいますが、餌を与えるとすぐわさわさ出てきてモフモフするんですが、正直5.5を切ってから餌食いが悪くなっていました。
餌も僕を気にせず食べていたのが、人の気配があると出てこなくなってたんです。


ああ・・・
途中経過をまったく画像撮ってない(笑)


ソイルも全部変えて濁っていますが、3時間で終了しました。。
水草もヒゲコケに覆われていた部分は切り取って、モスが増えてた部分も取りました。
PHは 6.54 


しかしハロルもスピロ系も非常に強靭ですね。
中性付近から5を切る(「4.8まで確認)まででも病気にもならず、さすがに産卵は止まったようですが落ちた個体は居なかったようです。


さてさて、、
途中経過は画像撮ってないんですが、
生体は横見だけ全生体の画像残しました。


アクアリウムshopの水槽以上に個体数多いですね(笑)
トータル50匹いましたので、その画像を残り2回に分けて載せていきますね。
はい。この画像ですべて種を当てられる方はオトシン神の称号を(笑)
重なって見えない個体もいますけど。。。。。




今日の1枚

90③水槽。
なんだかんだで非常に安定しています。
若干藻が発生しちゃいますが、ブラインの給餌を控えたら藻の発生止まるんですけどね。。

×

非ログインユーザーとして返信する