会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の現状 90②水槽

おはようございます。


先に③出してしまいましたね(笑)
今度は90②水槽です。


90①水槽とは違ってLコケは生えません。
水草もバルデリーがすげ~~でかく育ってる。


去年の10月に今のレイアウトになったんですよね。


今の状態は

ミクロソリウム・ナローリーフも結構増えてるんですね。
左にラトナギリを植えていましたが、そんなに増えないね。


あ、
生体の紹介ですね。


この水槽は大型ではないコリドラスが主体です。


Coステルバイ(ブリード)    ×3
Coワイツマニー        ×2
Coスーパーパラレルス      ×4
Coバーゲシー          ×2
Coオイヤポクエンシス      ×2
Coプンクタータス       ×1
ホワイトエッジブッシープレコ ×1
Co SLゴッセイ        ×2


右の水槽紹介の魚種から減っていますが、生存確認ができているのが上記のリストです。
この水槽も9月中にはリセットしようかな~~と思っています。


設置してから完全リセット(底床交換)を行っていないんですよね~

そう。2019年12月からなんですよ。


さすがにね、、最近★になった子も出てきたので完全リセットしないとまずいんですよね。




今日の1枚

1年くらい前の画像なんですけどね。
水槽全景画像探していたらいいのがあったんで。
←オイヤポクエンシス 中ガラナⅠ →プンクタータス

×

非ログインユーザーとして返信する