会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の現状 90①水槽


おはようございます。


7つある水槽を1つずつ現状報告。。


まずは
90①水槽


いまの状態はこんな感じ。


正直、リセット第一候補なんですよね。
パッと見わかりにくいですが、水草が全体的にアオミドロに覆われてしまっています。
生体が★になるわけではないのですが見栄えがすごく悪いです。



去年の記事なんですが、このころはすごい綺麗だったんですけどね~(笑)


住んでる生体は去年から変わってないかな~~。。
あ、ゲオフロイが1匹になってしまってますが・・・・


Coゲオフロイ       ×1
Coパンタナルエンシス  ペア
Coスーパーシュワルツィ  ×3
Coレセックス       ×2
Coピンヘイロイ      ×3
CoSLNブロードバンドデビットサンジィ ×3
インパクティスケリー   ×3
ラミレジィ        ×2




古い画像ですが、この水槽に住んでる魚たち。。



大き目なコリドラスが主体となっており、下層のみ遊泳スペースを広くしています。


でもあれですね。。


やっぱり

まったくコケが出ない水草が生き生き育成する状態がいいですよね~~。。


ということで、9月は土日休みが多いのでその時にリセットを行いましょう。





今日の1枚

グリーンファロエラ挑戦中だけど・・・
お腹が凹んだままだなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する