会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ゆっくりご覧ください(笑)


おはようございます。


1時間水槽の中にGOPRO9を沈めて切り取りなしでupしてみました。



元々youtubeにあげるために撮影してるわけではないです。
ブログに載せる画像を撮るつもりで水槽前でカメラ構えることはあるんですけどね~。


動画撮影はどちらかというとカメラ構えると撮影させてくれない生体の生存確認的な感じです。
今回ももう水槽内にいないと思っていた個体が写ってたりしています。
というのも数か月見かけない個体がザラにいるわけですよ(笑)


動画から切り取った静止画ですね。
これをトリミングしたら


Coプンクタータスみっけ。。



並オトが通ったので切り取ったけどボケてますね。


ダイヤモンドテトラのオスですね。。


というように長時間動画撮りっぱなし。その間無人で生体が自然に泳いでる姿を撮影することで新しい発見もありますね。。
人がいると制約された行動しか見せないですからね~~。。



今日の1枚

ヤマトヌマエビのメスですね~~。。
いくら抱卵しても孵らないからな~~。。海水水槽やってる人はある意味可能ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する