会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

今週木曜日から4連休だけど。

おはようございます。


さて、今週は木曜日から4連休。。


裏返せば、3日しか稼働日がないということ。


製造業とすれば月末にかけて忙しい時期だからやばいんですけど(笑)


それはまあ置いといて、


4日もあれば、水槽リセットとかできんじゃないか~~って思ってたんですが、
実質自分の自由になるのは1日くらいになりそうです。。


ちょっとね、90①水槽が危ないかんじなのでリセットしたいんですけどね~~。。
1日だけじゃあ通常の水替えで終わりそうです。



こちらは90②水槽


90②水槽でね、
流木活着したアヌビアスナナ、これバルデリーかな? が大きく育ち水上葉もがっしりしていますね。



全体はこんな感じで90水槽と考えれば、非常にでかく育っています。


と思ったんですが、元はどんなだろと思ってさかのぼってみました。


去年2020年10月にレイアウト変更してこのアヌビアス付き流木をメインにしたんですね。
手前のでかい流木は沈めるために入れていた分です。
(今この流木は90③オトシン水槽にあります)


8か月くらいで倍くらい増えたかな。。。


この水槽も完全リセットしたいところですね。


いや、1週間くらい休みあれば60ワイド3本、90水槽3本、全部リセットしたいです(笑)




今日の1枚

美人さんのグラレの子供。。
ん?オスならイケメン?? ですかね。。

×

非ログインユーザーとして返信する