会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

120FPSの動画をスローモーションで。

おはようございます。


youtubeにね。



120fpsの動画をスローモーションにしてみました。
こんなの作って上げて見ましたよ。


これ、何かというとフレームレート120FPSで撮影した動画を4分割してスロー速度を
変化させています。



まずフレームレートってなに??って人もいると思いますので簡単に。。


動画って静止画の積み上げなんですよ。。
FPSという単位は1秒間に何枚の静止画があるのかっていうものです。
一昔前は30FPS近辺が多かったわけですが、最近の撮影機材はこのような動画も残せるんです。
30FPSで撮影した動画を25%くらいまで速度を下げるとカクカクした感じになりますが、
120FPS動画だと10%まで下げてカクカクするのがわかるくらいです。


上の動画をyoutube上でfull画面で閲覧したら書いてる意味がわかるんじゃないかと。。






今日の1枚

数すくないジャイオト子供の生き残り。。
十数匹隔離したけど。。。5匹生き残っています。現在4~5cm。

×

非ログインユーザーとして返信する