会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

茶色の飼育水を薄めたい。 続き。

おはようございます。





で書いた続きですね。

(上記画像をクリックすれば販売サイトに行きます)


上記の商品を投入してからブラックウォーター化しているわけです。
フィルター内から半分減らして、水替えを行なうとこまで書きました。


すると、翌日は薄まった感じですが、もう1日立つと濃い茶色になってしまいます。
ん~~
水替えを頻繁に行なって、効果が落ちるのを早めるか、
もっと体積を減らしていくか。。


他のサイトにサテライトにこの商品を入れてちょっとずつ本水槽に入れてるのを見たのでその方法も検討有りでしょうか。
トーフペレットの効果は色で表現されるなら、この茶色でもしょうがないのでしょうね。


そういえば、会社から20分くらい(車で)にあるshopにワイルドベタ・ターコイズドラゴンのペアが売っていました。
すでに売り切れでしたけど。。
飼育水はこれでもかって言うくらい茶色でした。。


さて、、
60ワイド①水槽に冷凍赤虫を投入した後の画像。

各種コリドラスが赤虫を求めてわさわさしていました。
スーパーシュワルツィ3匹はあんまり全面に出てきません。
以前、レセックスをワイド②水槽に移動する際、一緒に網ですくってから出てこなくなりました。
結構、、、、警戒されています(笑)


あと、センサーが好きな子

PHセンサーなんですけど、いつもここに1匹はくっついています。




今日の1枚

インカ50とcoレセックス。
このレセックスも移動後警戒心が強くなり、あまり全面に出てこなくなっています。
さすがに赤虫には弱いらしく撮影させてくれました。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。