会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さあ、、画像のネタが切れてきたぞ。。。

おはようございます。


ここ1か月くらいなんですけどね。。
画像が大して撮れてないんですよ。
さあ、画像に頼ってきたブログですのでどうしようか(笑)


全然画像がないわけではないんですけどね、
どうしても動きが少ないオトシンが多いためワンパターンな表現が多いから困ってるんです。


ということで、オトシンではなく


アンモナイトスネール。。。


残餌の処理目的で各水槽にはいってもらってます。
この子たちね、、
たしかに強力に残餌の処理をしてくれます。


その代わり



それ以上の量じゃないのか???ってなくらい糞を残します(苦笑)


しまった書きたかったのはその話でなくて「全画素超解像ズーム」。


正直、いままでこの機能つかったことなかったです。
画質劣化なく2倍までズームできるって機能です。
それはほんとなのか???


ということで、上の画像を撮影したときにそのまま2倍にしてみました。

ああ。。


これでは差がわからないですね。
近日中に稚魚を比較撮影してみましょう。





今日の1枚

1年半くらいたったかな??
ブセファランドラsp.クダガンですが、コケだらけでも枯れずに新芽を出しています。

×

非ログインユーザーとして返信する