会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ギリギリまでピント合わせを攻める。。

おはようございます。


祭日にね、、水替えもなかったんでカメラで遊んでましたよ。。


相変わらず無意識にトゲを鮮明に写すようにしてる。。。



縦並びだとわかりにくいですね。。


2枚撮影したの並べましたよ。。。


なんか違いわかります???
4隅ケラレが発生していますが、エクステンションリングを噛ましてるからです。。


多分ね、、
違いはわかんないと思いますよ。。。


ピントを限界まで攻めた結果の画像なので、、、

一部を切り取って表示させたらこんな感じでピントがぶれているのがわかりますね。


このレベルはAFでは制御できないと思います。。
ギリギリまで寄ってるしエクステンションリングも噛ましたのでAF自体安定しないですけど。。。しかもMF専用レンズだし(笑)


エラの部分(エラではない説もある)に長めのトゲが生えてるのでそこを写したかったんです。


こんな遊び、、、ほぼ変態ですね。(笑)





今日の1枚

ボルケーノオトシン。。
2年くらい前に3匹購入して、1匹だけ生き残って元気です。。
というか、、3匹お迎えして1年以上3匹残ることがないぞ・・・オトシンさん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する