会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

いつもlightroomClassicだけど今回はphotoshop。。


おはようございます。


最初に書いときます。。


全然大した内容ではありません(笑)


ただね、、大昔、画像処理ソフトは使ったことあるけどず~~と使う機会もなかったので今今の技術にびっくりこいたって話。。。。


これね。。
以前広角レンズの試し撮りをしたときに会社の窓から撮影した画像。。。
写ってるのは、たぶんですが通信基地局だと思われます。。


レタッチはLRCでやるんですよ。。。


試しにこの基地局みたいなの消すのはどうすりゃいいだろって思ってググってみたんですよね。。


そうするとPSで簡単にできるというじゃありませんか。。。


で、


数回の操作で、、


あら???
同じ画像なのに物体が消えてますね。。。


最近のソフトは便利ですね~~~~~。。。
素人でも簡単にできちゃう。。
昔は職人さんが必要でしたよ。。。



今度は

うちの娘なんですけどね。。。


消えましたね。。。


でもわだちの部分がおかしいのでちゃんと使える人ならこの辺も変えちゃうんでしょうね。



え、、


アクアの画像撮影するのにこんな内容いらんでしょ??ってなりますね。。


全くいらん技術ですね。。



アラフォーオヤジがびっくりしたってだけの話です。(笑)





今日の1枚

もう1年になるんですね。。。
今年の正月休みに宿泊したホテルの部屋から撮影。。。
ちとLRCでレタッチしてみました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する