会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コリドラス・レセックスを移動。

おはようございます。


60ワイド①から60ワイド②へレセックス3匹を移動しました。
捕まえるのに2時間かかった・・・・

スーパーシュワルツィは元の60ワイド①に戻しました。


せっかくサテライトにいるのだから底から撮影してみましょう。。

うわあ・・・・
なんか、、なんていうのか、、、
ちょいグロイと感じてしまいました。
ケースに吸い付いてますね。(笑)
落ち着いてみると、ヒレの形状は雄っぽい。
胸ヒレの付け根が赤くなってる部分がありますねえ。。キズなのか病気なのか。




水槽入れて1日経って。

ん~~3匹並んでモフモフしているけど。。
田砂は口入れてエラから吐き出す仕草が見られましたが、
大磯1mmでは難しいか・・・
真ん中の子、、眠そうな目をしています。
環境が変わったので黒が薄まってますね。
落ち着いたら渋く黒色になることを期待します。



えと、
本水槽はこの子達がメインになりません。

ブログ主のkimichanさんから譲っていただく
ワイルドベタ ターコイズドラゴンという魚が主になります。
水質に関してPH6~7程度は大丈夫だと思うのですが、結構な軟水仕様にしないと行けないようですので、ただいま水作り中です。
昨日から濁り(臭い的に青藻かアオミドロ)が発生しているので活性炭を入れたいけど、タンニン成分も吸着するそうだし、今日リン酸除去剤をnetにいれて水槽内に入れようと思います。
コリドラスもこの大型種であれば物怖じせず大丈夫じゃなかろうか。。
レセックスの産卵も狙いたいです。



あとラミレジィ。

孵化62日?忘れた(笑)
なんか成長が止まっている気がします。
そろそろ60ワイド①へ移動させないと小さいままになるかなあ。



今日の1枚

一昨日載せた画像の取り損ね画像です。
「絞り優先モード」で撮影したらシャッタースピードが1/3だった・・・
手持ち撮影なのでぶれてこんな画像になりました~。
下手すぎる・・・・・・・


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する