会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

きっちり撮影。。。

おはようございます。


アクアではない話題が多くなっている。。


決して画像が撮れてないわけではな。。。。。。い・・




いや~~。。


撮れる枚数は極端に減ってるんですよね。。


毎日たくさんの画像はちょっと無理ですね。。


でも、、
きっちり撮れてる画像もあるんですよ。。


普通にマクリカウダ。。


で口元を拡大!!

結構細かい部分まで解像してる。。。


ちなみに元画像の大きさは

こうなんです。
高解像を誇るカメラとマクロレンズの組み合わせだから可能となる。。
ブログ画像なんでだいぶ圧縮されて表示なんですけどね。。


まだありますよ。

元画像。グリーンドットパラオトシン。


トリミング


さらに拡大!!

う~~ん。
体色が薄めなのでラメが映えないですね。


禁断のレタッチ

こういうことはやめましょう(笑)




最新版iPhoneとか、sonyのXperiaとかならどのレベルの画像が撮れるんだろう。。。
すごい興味ありますね。。
というのは、
ミラーレス+マクロレンズと同レベルの画像が撮れるならその端末でいい。。
でかいカメラいらない。。。
いつかそういう時代が来るんでしょうね。。。




今日の1枚

打ち合わせ前に時間あったんで田んぼ横に流れる用水路。。コンクリ3面で生物の少ない水路です。
丸太橋。。ギシギシしてて渡るのやめました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する