会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

私、イモリと申します。

私、イモリと申します。ちなみに女性です。

兵庫県の田舎に住んでいましたが、なぜか捕まってしまいって2年が経ちました。


最初は家の外でプラケースなる狭いところに入れられ、餌もろくにもらえないまま暮らしていましたが、1ヶ月ほど前に会社というところに連れてこられました。


まあ、前の家で放置されていたときより住み心地はいいかもしれません。
私ども、動きがとろいので同居していたマドジョウさんに大半餌を取られていましたが、今は別居して、同種4人暮らしです。


以前は冬は寒むかったですが、なぜか会社ということろの住処では、暖かい棒みたいな物が転がっており、いい感じの暖かさでございます。


一応、男2女2で同居中で、気の弱そうな殿方がワサワサしていますが、あまり気になりません。

この殿方も発情し出すとうるさいですけど、尻尾が青紫になっていない間は静かなものです。


もう1匹の殿方はハンサムなんですよね。


もう1人の同性は目つきが悪いので怖いです。いつも睨まれています・・


私のチャームポイントはくりっとした目とお腹の模様です。


でも同居の娘もお腹の模様は綺麗なんですよ。



おはようございます。
イモリになりきってみました。
まあ、自然の同じ場所に返してあげるのが一番いいと思っています。


実は今年暖かくなったら、飼っている4匹を元の生息域に戻そうと考えていました。
しかし、去年同じ場所に何回かいって生息数を確認しましたが、2~3年前からだいぶ減っていました。(時期変えて3回 1時間程度探して1~2匹見つかっただけ)
3年前は夏だと1時間程度で50匹程度は確認出来たのですが。。


以前もこのブログで書いたと記憶していますが、
イモリは動きが鈍重ですので、取り尽くそうと思えばその場所に住んでる個体はほぼ取れてしまうと思います。
私がこの子達を捕獲した場所は見渡す限り田んぼがあり、用水路もそこら中に張り巡らせれています。
流れる水は非常にクリアで、流れの速い水量の多い用水路ならば、ハヤなどの大きな魚も沢山泳いでいるような場所です。
しかし、そんな広大な場所でもイモリが見つかる場所は限られており、もしかすると取り尽くす方が入ったのかもしれませんね。
今年4月以降7月までに確認しに行って数がそれなりに多いようなら戻そうと思います。
もしすごく少ないようならそのまま飼っておきます。
その場合、環境を整えてブリードすることも考えております。
今飼育している4匹は確実に同地区の種族ですので、ブリードして同じ場所に戻すのは問題ないんじゃないかと。。


今日の1枚

はい。今日の1枚もイモリです(笑)
一応、上が雌、下が雄です。


チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。