会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Apトリファスキアータ ペアがいなくなりました。

おはようございます。
年末気が付いていたのですが、同じ日にApトリファスキアータ ペアがいなくなりました。
☆になったんだと思っていますが、仲良くペアでいなくなるとは・・・・
エビが沢山いるので、☆になってしまうと数日持たずに骨だけになってしまいます。
もう1週間は見ないので残念です・・・・


60ワイド②水槽
パワーハウスのろ材が届いたので外部フィルター内の活性炭を抜いて入れました。
1週間くらい様子みてPHが下がらないようなら、水槽底にネットに入れたソイルも追加しますかね。
ああ
フィルター内の活性炭ですが、、
立ち上げ時は必要ですが、水の濁りが取れていれば抜いてもいいと思います。
なにかのキッカケ(餌やり過ぎ等)で濁るならまた入れてもいいですが。



AGS②水槽のサカマキ貝。


大繁殖していたので、ピンセットで5~6匹捕まえては60ワイド①水槽に入れています。

そうすると、
この子達が食べてしまいます。
アベニーパファさん。。小さいけど肉食ですね。
貝やエビが大好物です。


殻を潰して入れると、この子達だけでなくコリドラスやカージナルテトラなんかも食べてしまいますね。
ちなみに小さかった時期のアップルスネールもこの水槽に入れると全滅してしまいました。
30×45×45水槽では大きく育っているのでアベニーさんの仕業でしょう。。



今日の1枚

貫禄ありますねえ。。
60ワイド①では帝王です。


チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する