会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブルーコバルトラミの水槽、レイアウト変更。

おはようございます。
昨日の休みに2回目の食卵したブルーコバルトラミ水槽のレイアウトを変更しました。
前は  




今回は


となりました。
気に入ってる石を左側に移動。。
またソイルを1/3程度まで減らしました。


下部の濾過槽もメンテしましたが、、
メンテ中にうごめいているのがいる・・・・
食卵を免れた稚魚がここにいるのか!!と思いきや


ミナミヌマエビの稚エビでした。
抱卵しているのが2匹ほどいたのでいつの間にか生まれてたんですね。
全部探すと10匹くらいいましたが、この水槽に戻しました。
ラミの餌になっているのかもしれませんが、モスの隠れ家があるので一部は残るのでしょう。


60cmの方でもコケ取り部隊のブラックモーリーの稚魚が5匹泳いでました。
何匹生んだのか分かりませんが、結構食べられたのでしょうね。
隔離しといたので明日にはupします。。。

×

非ログインユーザーとして返信する