会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

かるた大会が軒並み中止~延期へ。。。

おはようございます。


娘が所属するかるた会が主催する大会が中止になってから、その後全国各地で行われる大会が軒並み中止、もしくは延期になってますね。


直近1つの大会は開催されたけど、参加は名人とかクイーンなどツワモノ8名だけの大会だったのでできたんだろうと思います。
とりあえず3月開催予定の大会が多かったんですが、全部だめになるかもしれませんね。
こればかりはしょうがないですね。


早く収束すればいいですね。


というか、仕事のほうもすごい支障が出てきますね。


電子機器業界は国内生産って言っても部品などは中国製多いですし、素材関係もそうですよね。
武漢は一般には有名でない都市ですが、内陸と海沿いとの中継都市という側面もあり、
これ以上長引けば、モノづくりができないようになるかもしれません。


さて、困った困った。。


気を落ち着かせよう。
画像はコリドラス・オイヤポクエンシス。
かわいいんですよ。。。



ホワイトエッジブッシープレコ。
かわいくないんですよ(笑)
会社に来たときはかわいかったんですけどね。
大きくなったら色も薄くなって髭もじゃもじゃ。。
画像は昼間お腹減ったのかクロレラ錠をついばんでます。


左 ステルバイ
右 ワイツマニー。
このワイツマニーさん。
会社に来た頃、病気ばかりで無理かなあって思ってたけど持ち直して状態いいです。




Ap・ビタエ二ア-タ。
奥の雄がひれ広げて手前の雄を威嚇中。。



今日の1枚

45キューブ オトシンの子供たち。。
よくよく考えたら、45HIGHの育成水槽やめてから卵産んでないや。。。
よほど条件よかったんでしょうね。。

×

非ログインユーザーとして返信する