会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

休日に撮影していたで。。

おはようございます。
かるた大会中止の日水槽の水替え~~


オトシンクルス・ヴィッタートゥス?
購入した店の店主曰く、コロンビア便で大きくならないとのこと。。
僕的にはわかんないし、
2匹いてどっちがヴィッタートゥスかマクロスピスですか?くらいしかわかりません(笑)



マラリアオトシン。
お腹ぺったんこ・・・・
まずいですね。。


ギュンテリー。
裏から見ると種類わかんないですね。。


ジャイアントオトシン。
体についている白いの白点病ではありません。
オロチという微細な気泡を出すの付けてるんで泡がついてるだけ。。



コリドラス・ゲオフロイの雄。

胸ビレの先端部分。
とげとげですねえ。。
当たると痛そう。。



ロイヤルフェロウラ。
いや~~。。変な形。。



45キューブに住む、ステルバイの子供。。
もう親と全く同じでこれだけ拡大すると子供とは思えないですね。



クロレラ錠の後ろにいるのはミナミヌマエビ。
エビにピント合わせるとクロレラがぼやけます。。。


反対にクロレラにピント合わせると

エビがわからん。。。。。





という感じで、水替えしてからまったり撮影できました。。
きっちりピント合った画像のみ乗せてるけど、、この日撮影したの300枚はあったはず。。
AFで撮影した画像はブログ載せれるレベルでない。。



今日の1枚

マクリカウダとギュンテリー。
生息域が同じということで、結構近くにいても喧嘩しませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する