会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

SHOPで活きイトミミズ買ってきた。

部品欲しくてSHOP行ったんですが、活きイトミミズ売ってたので買ってきた。


コリドラスの大好物なのですが、なかなかSHOPいけないし、行ってもない事多いし。
調子悪いコリドラスアッシャーとニューヨッシャーを立て直し中なのでちょうどいい。


今のところ底床入れてないんで食べ残しわかりやすいんですが、フィルターの吸い込みが
底に隙間あるんで吸い込まれる(笑)


45highのオトシン水槽にも入れたんですが、、、、


糸ミミズが底床に潜ってしまった・・・・
コリドラスなら掘り返して食べてくれるんですが、オトシンは掘らない。
食べには来るけど動きがとろいんで、イトミミズは瞬時に潜ってしまう。


とりあえず全部の水槽に給餌しましたが、やはり食いはいいですねえ。
どの生態も喜んで食べます。


注意点。
イトミミズ。調子の悪い子餌付けできない子にはすこぶるいい餌ですが、、、
数日でも生きたまま保存するのは難しいです。
薄い入れ物に流水でかけ流しすると持つんですけど、家ではなかなかできないですね。
タッパーに水入れて冷蔵庫でも数日持ちますが、毎日水替えしないと無理です。
できれば、翌日程度までで使い切るのがベスト。
近くて常時仕入れているSHOPがあればいいんですけどねえ。。



今日の1枚

60ワイド②水槽の主であるアップルスネール。
すんげ~~でかくなってる。熱帯魚再開してすぐに購入した子なんですが、長生きしてますね。
殻にコケ生えて貫禄十分。
アドケタとのエサ取り競争にも負けません。
特定外来種だったっけ?
川とかに逃がすのはだめですので気を付けましょう。。

×

非ログインユーザーとして返信する