会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さて、連休スタート。

こんにちわ。
すでにスタートしてますね(笑)
upしそこねた記事ですが、4/28に書いてたやつを載せます。


昼に娘をかるた会に送って夕方まで時間があるので水槽触れる。


今日やるのは、、、


45キューブを設置!!する予定。。
あくまで予定(笑)


コロコロ構想が変わるんですが、今頭にあるのがコリドラス水槽を復活させること。
AGS230 2個撤去して45high水槽をその場所に置く。
で、空いたテラリウム水槽の横に45キューブを置く。
他の水槽は連休中にメンテナンスする。


撤去はまあ。。楽なんですけど。。
45highを水槽台下段におけるかどうか。


こいつを



に移動を今日やってしまいたい。
45キューブの設置までできないかもしれないけど、連休中に稼働させときたい。


フィルター、照明などはもう決まってるんですが、底床をどうしようかまだ思案中。
コリドラスメインをこちらにしすか、60ワイド①をメインかも思案中。


今のコリドラスの飼育内容は、
ステルバイ 3匹
アクアータス 2匹
アドルファイ 3匹
スーパシュワルツィ 2匹?3匹?
カウディマキュラータス 3匹
ブレビロストリス 2匹
ローライマカネイ 1匹
プンクテータス 2匹
ニュースーパービコロール 3匹
別水槽で
ワイツマニー 4匹
アッシャー 3匹
シングーニューヨッシャー 3匹


計31匹。
60ワイドなら流木程度であれば行ける生体数だと思う。
45キューブだときついですね。
特に大きな個体も、、おお
レセックス 3匹もいるや。
60highにオイヤポクエンシスも3匹いた。 
計37匹。


45highのオトシン水槽には入れれないですね。卵食べちゃうし。
60highのオイヤポクエンシスはそのままにするとして、


書いてる時間あったら早くやらないと。。。
頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する