会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

何種類わかるかな??

おはようございます。

60ワイド①水槽で、乾燥イトミミズのブロックを「もぐもぐバスケット」に入れて
撮影。


さあて、
この画像に何種類の生態が写っているか???


自分でもこのサイズだとわからん(笑)


回答は最後に書きましょう。


拡大画像じゃないけど。。
底のほうに稚魚が群がっている。
APトリファの親子。
オスは、、、

母親と子供から離れた場所でじ~~としてますね。
ほんとならこの子は隔離してあげたほうが、夫婦と子供のためなんですけどね。
広い水槽なら大丈夫なんですが、30cmなので隅っこでもメスに見つかったら攻撃されるんですよね。
子育てモードでなければ、オスのほうが強いんですけど。。
動画も撮影しているのでまた載せることにします。


さて、
回答。。
1枚の画像を切り出してみましょうか。

コバルトブルーラミレジィの雄、トリファの雄。正面向いてる子はわかりません。
これで2種類。


左下を切り出し。
ラミレジィとトリファの雄は上にもいるので除外。
インカ50の子供と、左の顔だけのはサイアミーズフライングフォックス。
COステルバイ。
これで5種類。


右端を切り出し。
トリファ4匹は除外。
COスーパーシュワルツィ。
Coブレビロストリス
奥のほうに
Coアクアータス
んで、スーパーシュワルツィの上にいるのがApビアネですね。
これで9種類


最後に真ん中。
見えにくいのもいるけど。。。
Coプンクテータス 。
Coレセックス。
CoSLニュースーパービコロール
Coローライマカネイ  
プラティ
ダルメシアンモーリー
ブラックモーリー


はい。
計16種類の生態が写っていました。




過密水槽ならではの光景ですかね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する