会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

動画を2つ。

おはようございます。
今日は動画を2つ載せますね。


まずは、
オトシンネグロの親と子供の住む30水槽。

オトシンネグロの親と子供。


アベニーパファと微細バブル発生器「舞姫」。


子供も生まれた時期がバラバラでサイズが全然違いますね。
ベアタンク方式で産卵~稚魚育成までできているんでこのままにしますが、
排泄物等の掃除がねえ・・・・
フィルター追加したいけど、こういう物質を吸い取ろうと思えば結構なろ過能力のあるタイプを使用しないといけない。
しかしそうすると生まれたての稚魚まで吸い込まれるし、自ら吸い込み口に入るだろうし。
ということでこまめな掃除と換水が必要なんでしょうね。


もう1つの動画は、

アベニーパファと微細バブル発生器「舞姫」。



60ワイド②です。アベニーパファの優雅な泳ぎを見てやってください。(苦笑)
あと、コーナーフィルターから出る細かい気泡は



微細バブル発生器 「舞姫Black」


という商品で以前より使用していた「オロチ」の小型版。
60水槽なら全然こちらでokですね。



今日の1枚

マクロレンズで水槽内の落ち葉を最大限まで寄って撮影。


元は

この画像です。

×

非ログインユーザーとして返信する