会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

どこに何を入れるか決めていないけど。。。

おはようございます。
どの水槽に何を入れるか決めていませんが、


30×45×45にアドケタのペアを入れときました。

プチナナの付いた流木はこの画像撮った後、ストック水槽に入れました。
コケがひどい・・・・・


オトシンネグロさんの動向。。
もう産卵は止まったようで、最初に生まれた子たちは親の半分くらいまで成長したかな。

一番奥のが親魚ですね。
もうそろそろ、通常水槽に入れてもよさげ。
一旦親だけまた別入れ物に入れて子は分けて入れますかね。
というのは、、


20アクリBOX。
水を入れた状態で7リットル程度(MAX8リットル)
ヒーターがね・・・
使いにくいんですよ。
エヴァリスで5~10L用はあるし持ってるんですけど、平面にくっつく習性があるのでカバーの中のヒーターに触れてしまう可能性がある。
底に敷く商品もあるんだけど温度調節機能がない。
稚魚育成って難しいですね。
時期的にヒーターいらなかったんでよかったです。
これからはちょっと厳しいでしょうけど。





そろそろ皿々さんに送りますかあ。。
ヒーターつけてんのかな???


kimichanさんとこは送るか取りに来てもらうか?
また相談しよう。
駐車場は1階で車いすも入れるから水槽見てもらえますけどねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する