会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

緑藻大量発生!!

set初期で緑藻が大量発生・・・


少ないミナミでは全くだめなので、ヤマト10匹とブラックモーリー5匹を導入したら1日で綺麗さっぱり。。。


まあ、硬い部分とガラス面はまだ残っていますが、ガラスは拭けばいいし当面放置ですかね。


あと餌用にオオミジンコを購入しましたが、1日で全滅(笑)

NEX-5T+EXTENSIONTUBEつけて何枚か撮影したら1枚だけ綺麗に撮れました。

まあ、、もういないんですけどね・・・・



さて、本日チャームよりco2setが届いているので週末にでもsetしましょう。
あと会社でコード類見えないように出来ないかと進言があったのでそれも考えないと。
バックスクリーンつければ、一部は後ろに回せますが、PHモニターは見えるととこがいいし、難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する