会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ターコイズドラゴン。水槽リセット後色が良くなったような気がする。

(注) 6/13に書いていた記事です。



おはようございます。
ベタspターコイズドラゴンですが、水槽リセット後色が良くなったような気がする。

リセット前は元気がなかったオスも悠々と泳ぐようになりました。


不意とにらみ合って


「ガ~~~!!」てな感じで大口あけて。


一触即発!!


何事もなかったかのようにすれ違う。

一種の求愛行動だと思っています。
前回飛び出していなくなったメスとも同じような行動を長い間行って咥卵しました。
今回はどうかな??


気が向いたら水流のキツイ上部で流れに逆らって泳ぐ姿も見られますよ。


4匹の子供ですが、

1匹病気になっているようです。
本水槽ですが、塩を入れて塩浴しています。
ただ、明日から会社にいないので水替えできないしなあ。。
(6/20朝確認すると見当たりません・・・・)


この子は雄雌どっちかな?



今日の1枚

先日AGS①水槽をリセットした時にろ過槽で泳いでいたプラティの子供たち。
とりあえず、AGS②水槽に避難させました。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する