会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

アドケタ産卵したのか??

おはようございます。
アドケタペアですが、オスは前面を縄張りのように徘徊。。


2日ほど、メスは土管の中から出てきません。
気になってスポイドで土管の中に赤虫入れると、、
口で吹き飛ばして土管の中を綺麗にしてしまいます。

餌も食べてない感じ。。
たまにメスがヌウって出てくるとオスが攻撃モード。。
すぐに土管に戻ってしまいます。


見えませんが、産卵したんじゃないかと思われる。
しかし、明日から出張で来週頭までいないし。。


今生まれてないのなら、まだ稚魚用餌もいらないと思うんですけど、すでに孵っていて中で動いていないだけなら出張中に餌が必要になりますね。


産んでおらず、お気に入りの場所に隠れているだけかもしれませんが。


オスは近くを泳ぐプラティやラミレジィを追い払うそぶりもみせず、周辺警戒モード中ではない。


初めて飼育する生体なんで全然わからない。。
状況がわかるのは来週火曜日か水曜日。。
それも不確定で長引けば来週いっぱい会社に戻れない可能性もあります。


週明け会社に戻れていない場合、稚魚が生まれていようがそうでなかろうがアルテミアを散布してもらうことにしよう。


そうそう。。
30水槽①に掛けてあったサテライトの中の生体(ビタエニアータとトリファの稚魚)は60ワイド②水槽に放流しました。


サイズ的にブラインが有効なのですが、出張が多く沸かすこともできないため通常餌を給餌することになります。


これにて、今はサテライトをすべて外した状態です。
多いときは5個のサテライトつけてましたから(笑)



今日の1枚

30×45×45水槽にいるオトシンネグロ。
なんかね、、1匹だけすごいふとっちょさんがいるんですよ。
多分メスで卵持ってるんでしょうね。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。