会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

アドケタの動画upしました。

おはようございます。
初めてアドケタの動画Upしました。


撮ろうと思ったのは、
今まで、オスはメスを蹴散らしていたのが、なんとなく接し方が変わったかな?と思って動画ボタン押しました。

アドケタ(ワイルド)のペアを撮ってみました。
動画ならわかると思いますが、体の大きいのがオスと思われる個体。
白黒のストライプが明確で顔~顎下まで黒い小さいほうがメスだと思われます。


これまでオスはメスを寄せ付けませんでしたが、シェルターに入ろうとしてメスを誘ってる??
雌もオスがいないときにシェルターに入って底を掃除しています。

メスはこの中で自由に反転できますが、
まあ、オスは体が大きくシェルターの中で反転できないらしい(笑)
頭から入ってもゆっくりバックしてきます。



上が体の大きいほう、下がメスと思ってるほう。
素人なのでわかりません。わかる方いたら教えてほしいです。


今日の1枚


左ビタエニアータ のオス。右トリファのオス。

たまに水槽間に挟んでいる紙を取ってヒレ広げさせています。



チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。