会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

APインカ50を60ワイド②の仕切り水槽へ。。

おはようございます。
APインカ50を60ワイド②の仕切り水槽へ移動させました。


30×45×45水槽。。生んでもレイアウトが入り組みすぎててわからない・・・
というか、ビタエニアータが思いのほか早く浮上までいったので、インカ50のブリードは今のところ考えない。。
ただ、体長が結構なサイズなので早めに稚魚取らないと老成して産卵できない可能性もあるかなあ。

インカ50のオス。
メスは移動後、あまり前面に来ないので、また撮れれば載せますね。


ついでにインカ50ペアの一人っ子。

尾びれ写っていないですけどちゃんとあります。
サテライトが汚れていて写らなかったです。


COレセックスとの同居となり、もし産卵してレセックスが攻撃されてしまうなら一旦レセックスは60ワイド①にお戻りになってもらいましょう。


ビタエニアータですが、日に日に稚魚が減っていきます。
照明落とさなければ残ると思うんですけど。。10匹切ってるんじゃないかな??
とりあえず5匹だけ隔離して残すようにします。(他は捕まえられなかった)
次回浮上後は、オスも抜かないとだめそうですね。



前書いた狙っているといってたアドケタ。。
ワイルド個体が見つかったので、見て買いたかったけど関東まで見に行けないため、
通販で買いました。
その詳細はまた次回。



今日の1枚

もぐもぐバスケットって名前だったかな??
マグネット付きで、浮上性の餌を入れて沈めるアイテム。
大体、乾燥イトミミズのブロックを数個入れておけば画像のようにコリドラスが集まります。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する