会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ベタspターコイズの雄が餌を食べなくなって1週間

おはようございます。
前回の失敗からすぐ雄が咥卵して1週間。
未だに餌食べずに我慢しています。

フィルターの下なので明るさが足りない。。
あごの付近が膨らんでいるのでまだ口の中にいる感じですかねえ。


というか、
1週間以上餌食べない断食をした後3日程度でまた1週間断食。。


これを苦行と言わずなんて言う・・・


今回、成功/失敗どちらでもまた卵咥えさせられるのかなあ。
隔離水槽がないので仕切りしたいけど難しいし。。


なんか考えないと雄の体力持たないですね。

雄が餌食べない期間、雌はガンガン餌食べてお腹に卵を蓄積する。。
広い水槽に逆ハーレム環境だとブリード効率上がるのかも(笑)


kimichanさんトライしてくれないかな。
だめだ、、うまくいってしまうと増えすぎてヤフオク発送が仕事になってしまう(笑)



今日の1枚

ちゃんと撮影させてくれたの久々かな。
インカ50の雌。
いつ見ても黄色いな・・・・

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する