会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ベタSP・ターコイズドラゴンの状況。

おはようございます。
kimichanさんから譲り受けたベタSP・ターコイズドラゴンのペアですが、
雄が雌に巻き付く行動が数回見られました。


兄弟の雄は稚魚をはき出したようですので、こちらも可能性がありますかね?


26日の朝、雄が水槽上部でフラ~と泳いでおり、赤虫落としたら食べるのかと思いきや完全無視。。

卵咥えてるんでしょうか。
でもゆっくり水面にいって呼吸したようですので、何とも言えませんね。


雌の方は。。

相変わらず餌食いもよく、艶っぽい感じですかね(笑)


夜の求愛行動中、雌は周りを気にして近寄るサイアミさんやコリドラスを蹴散らすことを繰り返していました。
雄は全く気にせずって感じでしたね。


まだ若いペアなので何度か失敗して成長するのかな。。




今日の1枚

30水槽②のアクリルBOXニューラージパールグラス。
なるべくソイルをなみなみいれて葉が垂れてくるように考えて設置した分です。
思った通り、垂れてきましたね。
4面からアクリルの置き台まで垂れてくることを期待します。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する