会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

茶色の飼育水を薄めたい。

おはようございます。


昨日載せた茶色になった飼育水の件をどうしていくか。。


出張前日に水を50L水替え+エーハイムトーフを半分に減らす。


んで、昨日出張帰ってきて晩に50L水替え。


これで酷いと時との比較


酷い時。


今日の朝


だいぶ薄まりました。
このレベルなら問題ないかな。
飼育水を軟水化させるために投入してるので飼育水が変色することは分かっていましたので。。


PHの推移


4日前                   7.7
3日前(エーハイムトーフ投入)       6.2
2日前 6.0 エーハイムトーフ減らす+水替え 6.5
1日前 水替え               7.1
今日                     7.0


これで、このまま1週間程度水質の様子を見て変動幅が少なければkimichanさんに連絡して、ターコイズドラゴンの引取りを打診ですね。。


その間に蓋をなんとかしないとなあ。。



今日の1枚


昔アピストを数種飼育していた頃、欲しかった品種 アピストグラマバエンスヒのワイルドです。別名インカ50という名前で流通していますね。
2ヶ月前くらいにSHOPに入荷あれば購入するからと伝えていたら、、入荷があったので購入となりました。
届いた直後なので色は全く出ていません。
昔SHOPでブリード物の同一品種は見たことがあったのですが高すぎて手が出なかったのを覚えています。
トリファスキアータのペアがいつの間にかいなくなったので30×45×45で増やす予定が頓挫したのでこのペアでトライしてみようかと。。
早くラミの子供を移動しないと・・・・


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する